読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PINKISH PUNKISH!

ライター七尾がお仕事・子育て・恋愛などについて、思いのままに綴っているだけのブログです。

【祝・初】ランサーズTOP100に選ばれたよ!

ライター関係


f:id:nao_2205:20170131213203j:image

 

こんにちは!七尾なおです。

 

タイトルの通りですが、12月のランサーズライティング部門でTOP100に入ることができたみたいですよヽ(*゚∀゚*)ノ

 

部門別・報酬金額のランキング入り

以前ブログにも書いた通り、12月はわたしにとっては過去最高の報酬金額となりました。

 

 ランサーズでライターを始めて2ヶ月の、私の収入を誰得で公開するよ! - PINKISH PUNKISH!

 

ちなみに順位としては滑り込みセーーーフ!ってくらいギリギリでしたが、それでも初のTOP100入り。ということで、大変嬉しいことだと感じています。

 

1月はちょいダウンだけど

で、ここから波に乗って~~という調子でいけたら文句ナシなんですけど、そうもいかない。

 

先月の報酬って、先々月の持ち越し分を含んだからちょっと膨れてたってだけだったんですよね。というわけで、手取りは少し減っちゃいました。

 

けど、そんなに悲観してもいないかなぁ。12月よりのんびりしたわりには、純粋なひと月分の収入はちょっとアップした…と思うので。

 

昨日の自分よりも、一歩前へ進めたら

ゆっくりゆっくり、ではあるものの、自分が前進できていると感じられます。

 

この小さな「ヨシ!」を積み重ねて、自信を築いていくんだろうなぁ…なんて、他人事のように考えてみたりして。

 

自信のつけ方って人それぞれだと思う。他者から褒められることで自信をつける人もいれば、自分自身の実感を伴って初めて自信が持てる人もいて。

 

わたしだって褒められたいし、褒められれば「エヘヘ♡」って喜んじゃうんだけど、それってあまり直接的には自信として根付かないことが多い気がする。

 

「あの人はこう言ってくれてるけど、わたしは全然そう思えないし…ほんとか?」って思っちゃうんですね。ひねくれてますね。

 

相手が嘘を言ってる!とまでは思わないし、心の底からありがたいと思うんだけど…うーん、何というのかな。

 

「そこまで言ってもらえる境地に、拙者はまだ達しておりません故…!」っていう、謎のストイックな向上心?みたいなのが顔を出す、というか。

 

だから、自分で成長を実感できるタイミングってとても大切なのです。今回のお知らせは、その一つのきっかけになってくれたなぁと思います。

 

マイペースキープで、がんばります

まわりの人達、自分の置かれた現実を見るにつけ焦ったり、投げ出したくなったりしてましたが、最近ではいい加減やめとこ、と思えるようになりました。

 

それよりも地道に小さな「ヨシ!」を積み重ねて、これからもマイペースにがんばります。

 

 

広告を非表示にする