読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PINKISH PUNKISH!

ライター七尾がお仕事・子育て・恋愛などについて、思いのままに綴っているだけのブログです。

【離婚か否かシリーズ】金の切れ目が縁の切れ目は本当だった

家族

f:id:nao_2205:20170105110454j:plain

こんにちは!七尾なおです。

 

相変わらず、徒然なるままにお送りするこのシリーズ。
過去記事はこちら▼です。

 

nao2205.hatenablog.com

 

はい。突然、夫の転職が決まった!って話でしたね。
その後我が家がどうなったかについて、進捗状況をお知らせしたいと思います。

 

夫、めっちゃ真面目に仕事してる

ちゃんと仕事行ってます。

社会人として当たり前だけどな。

 

夫が前に勤めていた会社は、ずっと前にわたしも働いていたので知っています。ちゃんとした社会人が、ちゃんとした仕事をしに来ているような場所ではないんです。

(と、言うとちょっと語弊があるかもしれないけど……)

 

人が辞めるのも、休む(サボる)のも、ある程度想定内だぜっていう環境でした。

 

何でもかんでも環境のせいにすればいいってワケではないと思うんだけど、やっぱり人間ってまわりの影響を受けやすい生きものです。だからこそ、早いとこ転職してもらいたかった、というのもありました。

 

わたしの読み通り、転職後はちゃーんと早起きして出勤して、仕事しているようです!あっぱれあっぱれ。

 

なんか謙虚になってる

ヤツね、なんか調子乗ってたんですよ。「俺デキるし?」みたいな感じでね。正直、感じわっるーって思ってました。

 

しかし、今の職場に行ってからは当然、右も左もわからない状態。

「復習しないととても追いつけない……」

「迷惑かけっぱなしで申し訳ない……」

とかばっかり言ってます。

 

別人かな?

 

わたしの心の平穏がちょっと戻ってきた

やっぱ金だよ!

とまでは言いませんが、生活をしていく上でお金ってやっぱり不可欠です。たーくさんはなくてもいいけれど、生活に困らない+αくらいはないと、精神的に追い込まれていきます。

 

今のところ+αまでは見込めませんが、それでも生活が営める程度にはなる予定なので……ホッとしているのが本音ですね。夫の収入が安定すれば、わたしは仕事で新しいチャレンジがしやすくなるし!

 

お金なんてなくても幸せになれる?わたしはそうは思わない。最低限のお金がなきゃ、愛も消えるわ。

 

欲しいものが増えた

夫は営業でバリバリ!とかいうタイプではないので、事務系の転職をしました。まぁあれですよ。あんまり給料は高くないです。だから、突然生活が潤う~♪とはいきません、残念ながらw

 

でも、それはべつに構いません。無理して合わない仕事をして、ボロボロになられるよりはいいと思ってます。

 

でもちょっとは家計がマシになると思ったら、欲しいものが増えました。今まで、かなりガマンしてきたからなぁ……。

 

わたし、ストレスがたまると買い物で発散するタイプなんです。ブランドものとか、高価なものにはあまり興味がないのが幸いですけどね。100均でバカ買いする!とかで満足できちゃう、チープな女ですw

 

でも、それすらできなかったんです。ストレス発散ができないストレスがたまるわたまるわ……爆発しちゃいそうでしたよ。解放されて、一気にバカ買いしないように気をつけますw

 

ストレス激減した

わたしを苦しめていた二大ストレスはこちらでした。

・夫が働かない問題

・職場がアレ過ぎる問題

 

ところが、昨年の後半でどちらもスカーッと解決!もう思い残すことなどないっ!みたいな気持ちになったものです、マジで。一瞬。

 

というわけで、今のわたしはリアルに羽根が生えたような心地。おまけにやりたい仕事まで始めちゃって、これからどんな風になっていくのか楽しみしかないよ!という状況です。

 

とりあえず、離婚は回避した模様

お金のめどがついたから……というのもアレですけど、やっぱり生活が落ち着きました。お金だけじゃないんですよ。気持ちの問題です。

 

夫も頑張っているし、夫婦仲もちょっと良くなりました。ナチュラルに「よかったなぁ」と思えるあたり、やっぱりどっかで離婚したくないって気持ちがあったのかもしれません。

 

というわけで、当面の間は離婚せずに済みそうです。何か大きな事件が起こらない限りは、このシリーズも更新されないでしょうw

 

温かく見守ってくださった方々(いたのか?)、どうもありがとうございました!

広告を非表示にする